毎日のダンケ!~Danke!~

まゆ助のブログ~ゲーム編~

Splatoon2のフェスがはじまった。サクサク快適にプレイしよう!

こんにちは、まゆ助です!

 

今日は9月9日からはじまったSplatoon2のフェス「ポテトVSナゲット」について書いていきましょう。

お題からもわかると思いますが、今回のフェスはマクドナルド提供のお題となっています!

みなさんはどちらに投票したでしょうか?

私はナゲットです!それには理由があるのです・・・

 

快適にフェスをプレイしよう!

Splatoonのフェスは過去の「ご飯VSパン」や「きのこの山VSたけのこの里」などから分かるように、投票率が圧倒的に多い側はマッチングするのにとても時間がかかります。それに同じ派閥で戦ってしまう同士討ちになる可能性もあります。一方、少数側はサクサクマッチングができるのです。しかも相手の派閥と絶対戦うことができます!

この経験をもとに私はナゲットを選びました。ポテトの人気は知っているのであえて少数側を選びました。するとやはりサクサクマッチングすることができ、さらに毎回ポテトとバトルできるのでモチベーションも高いまま維持できます!

 

しかし、これには欠点がひとつあります。それは

「負けやすい」

ということです。

 

前作のSplatoonでは初期段階では「投票率+勝率」のちのち「投票率+勝率×4」等になりました。投票率が勝敗に関わってくるので少数側が不利になります。

今作のSplatoon2では集計方法が変わっており、「投票率、ソロ勝率、チーム勝率」の三つのうち二つで勝った方が勝利となっています。つまり少数側は投票率で必ず負けていると考え、ほかの二つで勝たないと勝利することが出来ないんですね。これはかなり不利と言えるでしょう。

 

最後に

今回のフェスはきっとポテトが投票率で勝ちます。ですが、勝率でどちらも勝てばナゲットにも勝つことができます!

例え負けても貰えるサザエが3個減るだけなので気にならないという方はこのサクサク方法をぜひご使用ください!